忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後3日目

◆赤ちゃんのこと
・授乳13回、尿4回、便4回
・母乳で寝落ちするくせに、ベッドで寝かせると泣いちゃうから
 逆に私が全然寝れず。
 毎時間授乳して、抱っこしたまま寝る、の繰り返し。
 母乳がよく出るようになり、むせるようになったので、ゲップをさせないと。
・お鼻の白いプツプツはいつまであるのだろうか。
・うんちが茶色く、水っぽくなってきた。
 母乳の影響のようで、オムツから漏れないように注意しないとね。
・聴覚検査は、両耳とも問題なし!
・ベッドじゃ寝てくれないから、私のお布団で生活させることにした。
 抱っこしたまま、体を密着させ、お尻から降ろすと割とすんなり寝てくれる。
・うちの子、今日も可愛いわ。


◆病院のこと
・夜はバイキング。
 お母さんたちとの話が盛り上がってしまい、すっかり1時間経った後
 赤ちゃん迎えにいったらギャン泣きの輪唱!ごめんごめん笑
・ゲップの仕方を習う。
 まず赤ちゃんを迎えに行き、肩の上に顔が乗るようにして、お尻から支え、トントントン。
 ゲップが出ない場合は、横にして、タオルを背中に敷くなどして横を向かせると
 窒息の心配がないようです。

◆私の体
・胸がカチカチで、何これ、堅いパットが入っているみたい。
 授乳すると、赤ちゃんの口から母乳が垂れるようになり、よく出ている証拠。
 ガーゼが必須になりました。
・便秘薬をもらう。ようやくお通じが!
・骨盤ベルトと着圧ソックスを付けてみる。効果は分からないけど...
 骨盤底筋体操も始めてみよう。


義母からのお願い
・体を大事にして、実家に甘えよう
・たまに実家に来てね、Facetimeとか連絡が欲しい
・旦那に、栄養があるものを食べるよう、早く帰宅するよう言うこと

またしても両親、義両親から画数のことを言われ、泣きそうになる気持ちをこらえて飲みこんだ。
ひなこ、さくらは断念。ごめんね。
新たに名前、考えます。

うちの子がよく泣くので周りのお母さんたちに申し訳ないな、と思い個室を考えていたけれど
退院する人が続き、一人部屋状態に。
お金+5000円/円がかからずして、気兼ねなく部屋を独占できてラッキー★
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。