忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月

3月9日
1ヶ月が経ち、新生児を卒業して乳児にレベルUP!
あっと言う間に成長していくなっちゃん。

1ヶ月健診にて
身長51cm▶︎53cm
体重3158g▶︎4515g(1日約50g増)

お七夜・初節句を迎えました
顔つきがしっかりしてきました。
が髪もふさふさ生えてきて、ツンツン頭のトサカちゃん。
目で物を追うようになりました、特に光とママ。
ちょっとした物音に、手足をビクッとさせています。
手足をバタバタさせて よく動きます。
縦抱きの時は海老反りし、オムツの時はじだんだ踏みます。
お腹はパンパンぽんぽこりん。
出べそちゃんで、赤くジクジク気味。(リンデロン軟膏を塗りぬり)
おっぱいをいっぱい飲み、元気な声でよく泣きます。
華麗に吐き戻しては、たまに飲み込んでいます。
しゃっくりばかりしています。
ゲップはまだ上手く出せません。
うんち(1日1〜2回)おしっこ(1日10〜15回)気持ちよく!
沐浴後のおしっこ率は50%
寝ながら唸り声をあげますが、抱っこするとスヤスヤ気持ち良さそうで甘えん坊さん。
おならの音はいっちょ前に大人並。
生まれたての脱皮が終わり、お肌はすべすべぷるんぷるん。
お顔がまんまるお月さま。二重あごになりました。
体のぷにぷに とっても可愛い♡

みんなから愛されて、幸せ者のなっちゃんです。
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。