忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌いなヤツから褒められた

大嫌いなあの人に褒められた。
性格は最低だけど、仕事に関してだけは素晴らしい先輩。

そんな彼から仕事を褒められただけで、こんなにも嬉しいなんてね。
明日仕事に行くのが、いつも楽しみになった
これからも頑張るぞー!

ゲンキンな私(笑)
PR

仕事のモチベーション

今年担当をもった施設、ようやくトラが採用になりましたー!
ありとあらゆるHVHを打って、1年かけてようやく実った。
大きい施設での採用は、やっぱりやりがいがあるし、モチベーションにつながる。
もう嬉しすぎる♡

ちょうど去年のこの時期。
ずっと頑張ってきた施設で、ようやく薬が採用になったのを思い出した。

うん、この感覚。

あー、だからこの仕事はやめらんない!

仕事のやりがい1個実感


1年かけて採用を目指し活動してきた病院で、ようやく採用が決まった。

来年から担当からはずれるけれど、めちゃ強な競合メーカーを抑えての採用、

すっっごく嬉しー♥

今やるべきこと

もっとロジカルに。
そして熱く。

今の自分の仕事の意義。
細分化してちゃんと考えないと、モチベーションが続かない。
でないと、まぁいいやがクセになる。

「楽」に流されないように。
自分の糧を蓄積できるように。

いまやるべきことを、もう一度 見つめ直さなくちゃ。
そのための時間をまず作ること。

いつやるの?

今でしょ^^

決起会

MSさんとの決起会。
せっかくのワイン会だけど残念ながらワインは飲めず。参
でも参加して良かったと思える会だった。

1課、2課、3課ごとに決意表明を述べてくれた。
さすが営業。みんな面白いのなんのって。

そして一番心を動かされた2課。
プロモーターが、うちの製品のために泣いてくれた。
計画を達成できなくて、皆さんの前に立つのが申し訳ない、と。
言葉どおりの感情が涙に現れた。

正直、MSとの共闘なんてそんなに重要じゃないと思ってた。
ただの便宜上の計らいだ、って。
それぞれのMSごとの軒数なんてどうでもよくって、とにかく自分の実績さえ上がればいい、って。

でも違うんだ。
MSは、この薬が絶対に売れると信じて、MRと一緒に1位にしようと思ってくれている。
上司からも、売ってこい、軒数あげてこいって叱咤されてる。
色んなメーカーと色んな薬を売っていても、うちの会社のこの薬を信じてくれてる。
今までの自分が恥ずかしく思った。

1軒がこんなにも重いだなんて、知らなかった。

MSさん、ごめんなさい。
これからは朝も卸回りしっかりする。
MSさんとの連携を密にする。
もっと信頼する。
そして私もがんばる。

薬を売る意味。
ステークホルダーを満足させること。
数字の追求。

色々考えさせられた決起会でした。

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。