忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定!

いただきました。

内定!!

やった♥♥



この数カ月でいっぱい落ちたし、自分の甘さにも嫌気がさした。

落ち込んだり(すぐに復活するけど)、悔しかったり、

自分に自信がなくなったり、迷ったり。

色々あって就活がどんどん長引いて、

どっかに内定転がってないかな~なんて血迷ったツイートしたりしてw



今日、ようやく掴んだ。

5月23日は内定記念日笑



今はもう働いている看護の先輩の

「頑張ってたら神様が必ず見ててくれるよ」って言葉がふわっと浮かんだ。
 
 
 
べー様、1番最初に出会った企業。

先輩の友達からインターンのお知らせメールが届いた。

名前も聞いたことない。株式非公開だから認知度も低い。

正直参加する気なんてまったくなかったけれど、

就活のイロハも分からない私は、何かの足がかりになれば、と思って

参加することに決めた。



MR体験ワークのチーム戦が相当楽しかったのを覚えてるw

MRについて1から知り、製薬企業について知り、

こんな道もアリだな~って、ただ漠然とMRになれたらなーって思った。

そして、どうせ入るならもっと有名な製薬会社がいいなーっていう本心もw

インターン(1day)での最大の収穫は、そこで出会った大切な就活仲間。



それが私の就活の出発地点だった。



第一志望ではないけれど、志望度は高かった。

でも、まさかの1枚しかない指定の履歴書を紛失wwww

GD選考に行けない事件勃発!

自分の管理能力のなさに呆れた笑

その1週間後に他の履歴書に埋もれた、NBIの履歴書を再び発見。

まさに気持ちは「orz」。

ダメモトで選考に進めないか、人事にメールを送ったところ、

幸運なことに、次回選考の案内をもらえた。

今思えば、運命だよね。



説明会に行ったり、周りの就活仲間から話を聞いたり、

選考が進んで人事の方や社員と話す中で、

志望度がどんどん上がっていった。

第一の明日を照らす会社に落ちて猛烈に凹んで、

GD全然通らなくて自信なくした。

製薬はほぼ面接の前にGDあるからね、私にとって最大の難関なんですわ。

そんな中GD通してくれた一筋の希望の光。

絶対掴まなきゃ、もう手放さない。そう思った。



そこからちょいちょい色んな企業が軌道に乗り始めて、

面接とか色々通過して、

周りの内定に焦ることなくマイペースに自分をコントロールできてた。

その波に乗って、個人面接通過。



最終面接に向けて。

twitterの就活アカの方で、内定者の人とお友達になって

アドバイスをもらった。

前日は、どぅんぼのいる部屋で自分の頭を整理した。

もらったパンフにくまなく目を通して、準備は完璧!



最終面接当日、

朝、通勤ラッシュの時間帯に階段で足捻った笑

激痛のあまり、通行の邪魔になると分かりつつも動けず、うずくまった。

尋常じゃない痛みの中、面接で落ちる代わりに階段で落ちたんだと思った。

なんか上手くいく気がした。



面接では、自分の言いたいことを全部伝えられた。言いきった。

笑いもとれたし、雰囲気も和やかだった。

これは、イケたと思った。

面接が終わって、エレベータに乗った瞬間、思わずガッツポーズしちゃったもん笑

就活仲間の友達に嬉々としてメール送った。

「これで落ちたら他の面接通らないんじゃないかってくらい上手くいった」って。

これでホントに落ちたら笑い者じゃん、と後から気付いたww

で、他の人には、面接の出来を謙遜してお話することにしたよ笑

ほんと受かってて良かった。ほっ




内定者から1日で連絡がくるって聞いてたから、

土日に連絡がこなくてドキドキしていたけれど、

ついについに今朝!ベッドでごろごろしてたら!

お電話いただきましたーーーーー♥♥♥

嬉しい!



この会社には、何かしら運命を感ジルノデス。

内定者2人とお友達になれたし、来年が楽しみ。



公務員試験もがんばるぞぃ!
PR

通過の嵐^^

最初に出会った企業の面接通過

土壇場でエントリーした企業の面接通過

苦手なGDがなぜか通過

落ちたと思った広告のESテスセン通過



こんなに順調でいいのかしら、ちゃんとした準備もしなかったのに・・

ココからが本番だよね



にしても、ここ数日こんなにも無気力状態だったのに

こんなにも通してくれる神様は優しい・・・(´_`。)

最善を尽くした上で神頼みするのはOK。

でもでも何もしないままにする神頼みは、決して実らない。

だって神様は、ちゃんと見てくれているから。

だから、努力なしに通過した私はただのまぐれ。

神様が、しっかりしなさいって言ってくれているのかも。

うん、明日からまた頑張ります。



にゃ。

面接は得意かもかも?

一番最初に知った企業。

いけるかな。いけるといいな。

はじめて

はじめてグループディスカッション通過した^^

まだまだこれからなんだけど、

面接突破しなきゃいけないけれど、

俄然やる気でた^^

今回こそ!

今日のGDはなかなか頑張れた!

けれど

この人絶対通るだろうなーって人が必ず2人いるんだよなー。

漏れますって。



どうかなー

どうかなー



そんなGDの後、後輩くんと匠ランチ。

エースの上半身はお返ししました。

彼と話していると、得られることや気付かされることが多い。

多分普段から色々考える人なんだと思う。

楽しいね、深い人とお話するのは。

楽しいね、コミュ力高い人とお話するのは。

コミュ力、ほしーーーーーー!



研究室では、カフェたいらのコーヒータイムでほっこり。

旅行と映画とアニメの話で小1時間盛り上がるww

研究しなきゃ。

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。