忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後2日目

◆赤ちゃんのこと
・授乳14回、尿3回、便2回
・体重は減っている
・K2シロップを飲ませる日。ビタミンK不足による赤ちゃんの頭蓋内出血予防のため。
・沐浴してもらって昨日よりきれいになってる。かかかかかわええ。1日で確実に可愛さ増してる。やばいぞ。髪の毛サラサラー!お肌つやつやー!ほっぺたぷっくりー♡
・目が昨日より開くようになった。ぼんやりどこかを見つめてる。可愛い。


◆病院のこと
・足型をもらった。立派な台紙付き!あざます(*^^*)
◆私の体
・結局今日もシャワーを逃す。髪がベトベト、顔もギトギト。
・便秘が2日間続く
・夜中の1〜2時間おきの授乳で寝れず、添い乳添い寝でようやくうたた寝できるように。なんだかんだ昨日からあまり寝れてない。うとうと...
・乳首が痛いけど、吸ってる姿が天使だから、我慢できる。


旦那のご両親も面会。
家族・親戚からのご祝儀、絵本、ゼリーとドライフルーツの差し入れ、お風呂用バスタオルのプレゼントに、センスを感じた。
初孫にメロメロになってる義両親!

名前は夫婦の間で決まったのに、その後画数のことで反対され責められているように感じ、思わず泣いてしまう。みんなの前で笑
マタニティブルーでホルモンバランスの乱れから涙もろくなると言うが
育児と関係ないところ涙が出るとか、予想外だわ!

名前に関しては、ほんと口出ししないでほしかった。最初は2人で決めた名前なら、画数が悪くてももうなにも言わないとか言っていたくせに、最後の最後になって主張してくるの、ほんと何なの?もう時間ないのに。
画数とか正味どうでもいいし、当てにもならないと思ってる。運命は、親の責任と 本人の心の強さで切り開くものなんだから。第一ご自身の画数だって悪いじゃないの。
例え画数がいい名前をつけて、祖父母4人が満足したとしたも、この子の親である私たちが納得していない名前を、赤ちゃんにプレゼントするなんて、それこそ赤ちゃんが可哀想。
この子は私たちの子どもなんだから、祖父母であるという分をわきまえてほしかった。非常に残念でならない。
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。