忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後1日目

◆赤ちゃん
・授乳8回、尿4回、便4回。
・胎便は、海苔の佃煮みたいに黒くてねっとり。
でも汚いなんて思わない。手についても構わない。可愛い我が子なら、うんちまで愛せちゃうんだから不思議よね。
パンパースのオムツを使ってるけど、黄色の線がが青くなったら濡れてる証拠だなんて、今のオムツ業界の進歩は凄い。
・おしっこのオムツ替えの途中に、うんちをした時は笑えた!風船のようにぷくーっと出てくるのね笑
・へその緒をもらう。白くてぷにぷにしてて、幼虫みたい!これが乾燥すると、かんぴょうみたいになるのね。
・とりあえず天使。

◆病院のこと
・食事はおかずが少なく、なんだか味が薄い。悲しい...
・授乳指導。乳首が小さい人は、フットボール抱きか交差抱きがいいみたい。

◆私の体
・悪露が大量で、産褥ナプキンじゃ受け止めきれなかった。
・乳首を吸われすぎてすごく痛い。吸い方が浅いのと、母乳の出が悪く赤ちゃんの吸い付きも強くて長いせいかな。馬油をぬりぬりしても、痛みで泣きそう。
・排尿感がないから、定期的にトイレに行かないといけない。トイレ中は、傷に沁みて痛いし、円座か正座じゃないと、縫合したところがズキっと痛む。ロキソニンで緩和緩和。
・スタスタ歩けて自分でもビックリ。
・ロキソニンのおかげか、後陣痛は全くなし。でも子宮の戻りは良好とのこと。


8:30頃、朝一で旦那が到着。
メロン、メロンゼリー、カステラ、そして大部屋の皆さんへの手土産に東京バナナを持参してきてくれた。何より手紙が嬉しかった。
大好き♡
赤ちゃんとのご対面、抱っこに喜ぶ旦那の姿を見て、私も嬉しくなった。切れ長の目と凛々しい眉は完全に父親ゆずり。

午後からおばあちゃんも面会に。ビデオと写真を撮りまくり、初抱っこに喜ぶ。
夜はおじいちゃんも初のご対面。新調したカメラで連写も連写、シャッター音のすごいこと。
皆に愛されてて良かったね、赤ちゃん♡

夜も泣いて全然眠れなかったけど
生まれたてほやほやベビーに癒された1日だった。
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。