忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れと羨みと

昨日はレアード。
卒部してからアマとして共に闘ってきた仲間と、同じフロアで踊れる最後の試合。
彼女たちは、堂々と1位を獲って、有終の美を飾った。

仲間であり、憧れであり、目標であり、ライバル。
そんな彼女の最後をこの目に焼き付けることができたのが、すごく嬉しい。
2人の想いがぎゅっと詰まった最高のオナーダンス。
自然と涙が出ちゃって、2人のように誰かを感動させるダンスがいつかできたらなって、憧れた。

それと同時に、他にも色ーーーーんな気持ちが渦巻いてたのが正直な気持ち。

関西アマチュアのチャンプになり、
本当に素敵な旦那さんと結婚して女の幸せをガッチリ掴んで、
交友関係も本当に幅広くて皆から愛されて、
気が遣えて、面白くて、しっかり者のお姉さん。
最後の最後に関西チャンプの座に輝くっていう、漫画のようなハッピーストーリー。
自分にないものをたくさん持ってる彼女が、純粋に羨ましくて、少し妬ましかった。

決勝にあがれなかった自分の不甲斐無さ、
悔しかった。

憧れと羨みと悔しさ。

それともう1つ。

寂しさ。
宮崎にいてもダンスを続けようと思えた理由の1つは、彼女たちがいたから。
仕事とダンスを両立させて、いつも前に向かって進んでいる2人がいつもフロアにいる、
そう思っただけで励みになった。
学連を卒業した人たちが、年が変わるごとにダンスを辞めていく中、
2人がいたから楽しかった。
試合中は自分たちのダンスに必死で、あまり言葉を交わせないけれど、
2人の姿を見ただけで安心した。
これで最後だなんて、実感が沸かないなぁ..なんて思っていたはずなのに、
なんだか急に寂しくなってきて。
卒業式の気分になった。

たくさんの想い、今日もちょっと引きずって、朝一から仕事にでた私。


ちなみに今回の成績は、準決勝。
全日本では勝てても、関西の試合ではなぜか超えられなかった壁。
一歩前進。

一番の敗因はなんといっても体力不足。
1週間前からシャドー練orランニングを始めたおかげで、以前よりは辛くなくなった。
けど最終予選、準決で、せっかくの練習の成果を存分に発揮できないのは痛い。

技術面に関しては、これもまた問題で。
組練が全然できないから、たまにのレッスンと組練で今のレベルをキープするのに精一杯。
それって、どうなのかなって。

体力は現役に負けるわ、
技術は週4,5で組練できる人たちに負けるわ、
それでいて結果は残したいだなんて。欲張りすぎなのは分かってる。
でもやるからには勝ちたい。

今年度は、頻繁に大阪に通った。
腹筋背筋もするようになった。
ランニングもシャドー練もするようになった(最近だけど笑)。
今の環境でできる精いっぱいのこと、少しずつ積み重ねていこう。
先生曰く、細くながーく。

目標を、改めて決めよう。
何をするべきか、ちゃんと考えよう。
憧れが現実になるように、羨みが自信に変わるように、
悔しさをバネに喜びを得られるように。
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。