忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「アナと雪の女王」

★★★★☆


断然、吹き替え。

松たか子と神田沙也加が、いい味出してる。
感情移入できる歌、心が躍る。
映画観てから、もうずっとヘビロテだもの。
雪だるまつくろう、Let it go、大好きーーーーー♥♥♥

そして映像が美しい。
特に、エルサが氷のお城を作るシーンは圧巻!

話はというと。
展開が早いから、ぐいぐい引き込まれる。次は次は?ってなる。半沢みたいに。
ディズニーにありがちなベタベタな恋愛モノではなくて、
時に切なく、時に心弾み、悪役もキッチリ仕事を果たし、
雪だるま君オラフのホッコリ温まる笑いも挟んでて、
バランスが良かった。

冒頭のアナの健気さとエルサの孤独さが、胸にぐっと来る。
ありのままにと歌うエルサが、自分を受け入れて自由を手にし、
お団子にしていた長髪をほどき、氷のドレスに身を包んだ姿になった時も良かったなぁ。

ただラストがとても安直。薄っぺらい。
「愛なのね!」って...
ディズニーらしいっちゃらしいんだけどね、そこは子どものアニメ感満載。
まぁアニメ映画に中身の濃さを求める方が間違ってる。

ラストは置いといて、
映画館の大画面であの歌と映像を、一度は体感するべきだと思う。

総合点でみれば、大満足の作品!
んーー、観て良かった♥♥♥

エルサを追う途中で出会ったクリストフが、冒頭の子どもだったことを、
映画を見た数日後に知った私でした^^
PR

映画「トイ・ストーリー3」

映画 「トイ・ストーリー3」 ★★★★☆

15年の時を経て、完結編の登場。

な、、泣ける!!!
自分と重ねてみてしまう2時間だった。

モノに魂が宿ることなんて絶対にないハズなのに
小さい頃からずっと、お人形たちが喋ったらいいのにって思ってたなぁ。
ぷーさんやポパイ、セーラームーンにシルバニアファミリー、そしてりかちゃん人形。
たくさんのお人形たちと遊んだのを思い出して、胸がきゅってなった。
今、彼らは押入れの中。

思い出が詰まりすぎて、捨てられない。
けど、もう私も24歳。お人形で遊ぶ年なんかじゃない。
そう考えるとおもちゃって少し切ないよね。
一緒に遊ぶからこそ価値があるから。

本当に大切なおもちゃは、また誰かに遊んでもらうのが、彼らの幸せなんだろうなって。
そんなことをしみじみ思った。

あぁ、あの子たちと、もう一度遊びたいーーー(><)



内容としては、相変わらず飽きさせない展開。

ウッディの仲間を見捨てない勇敢な心は相変わらず。
バズライトイヤーを始めとしたたくさんのキャラ立ちも最高!

そしてなにより今回一番素敵だったのはアンディの心の温かさ。
ピクサーさん、あのラストはずるすぎる!
子供の頃におもちゃで遊んだことのある人には間違いなく
同じ感情、時間を共有することができる余韻が漂うラスト。


ほんとにいい映画だった。
自分にこどもができたら、絶対に見せよっと。

DVDほしいな~。

阪急電車

本 「阪急電車」 有川浩 ★★★★☆


短編連続集。
1話1話が全く重たくなく、ストレートな表現なので、さらりと読める一冊。


乗客一人ひとりにはそれぞれの物語が詰まっている。
物語同士が出会って初めて生まれる新たな展開。
その瞬間はほんの一時かもしれないけれど、数珠繋ぎのようにどんどん紡がれていく。
心温まるなぁ、ほっこりする。


人物描写が本当にいい。感情移入しやすくて、ぐいぐい引き込まれる。
特に女性視点。
結婚を目前にして友人に寝取られた女性。
どうしようもない暴力男に耐え忍ぶ女性。
集団にしがみつこうと無理やり合わせにいく女性。
彼女たちはささいな出会いをきっかけに、人生の一歩を踏み出していく。
本を読み終わった後に、前向きになれる。

まぁ実際、人は他人に無関心、もしくは関わらないようにしているものだから、
本作の展開はかなりリアリティーに欠ける。

けれど、単なる日常の一コマの中に、
凛とした生き方っていうのかな、なんていうか...
モラル?正義感?みたいなものが伝わってくるの。
うまく表現できないけど。
それが読んでいて清々しく爽快。


たまに言葉の使い回しに違和感を覚えちゃうのがネック。
私の語彙力が足りないのかもしれないけれど笑


宝塚南口、西宮北繰り、その駅を知っているからこそ余計に楽しい。
電車に乗る時は、携帯・音楽族の私だけど、
今度今津線に乗る時は、そっと窓の外を覗いてみよう。
そして、運命的に同じ電車に乗り合わせた人たちの、色んな物語に想いを巡らせてみよう。

Glee

海外ドラマ「Glee」 ★★★★★


何これ、私の心を掴んで離さない!!!
グリーのような、こんな部活があったら、私絶対入部する。
音痴だけど(笑)


ミュージカルテイスト、最高。
Born this way とか Misery とか、近頃の流行曲を使っちゃうのが今風でイイ。
Singin' in the rain とか like a player とか、古き良き時代の曲を使っちゃうのもまたオツ。
チャチャの曲から、ディスコソング、ラップ、ありとあらゆる幅広い曲をアレンジ。
そのアップテンポな感じがたまらんのです。


こんなにも人を元気づけるドラマは他にない。
体が勝手にリズムを刻んで踊り出す。
心からうきうきする。わくわくする。
気分が沈んだ時は、コレを見ればやる気がむくむく湧いてくるハズ。


グリーは、かつて合唱界でトップの座に君臨した部活。
今では、見る影もないほど落ちぶれてしまったが、
OBの熱血教師ウィルが、周りの反対を押し切って、
グリーに栄光の輝きを取り戻すべく奮闘する。
そんなお話。


コミカルなストーリーが、本当に笑える。
ありえないでしょwwな展開ばかりで痛快!


そんな笑えるストーリーの中にも、1%くらいは良いお話もあるんです。
落ちこぼれでも、のけ者でも、みんなキラリと光る才能を持っている。
自分に自信をもって、チャレンジする勇気があれば、誰でも輝ける。
みたいなね。


それぞれのキャラの個性が強いのもミソ。
突出して際立ってるから、見ていて飽きない。
特に、チアリーダー顧問のスー先生!
「私になりたいんだろ」「ポイ捨てを禁止したら清掃員がクビになっちまう」とかw
名言ーーwかっこよすぎw


このドラマの良さの1つは、
みんなで一つのものを作り上げることだと思う。
ぶつかりながらも、ケンカしながらも、
最後には固い絆で結ばれ、最高のパフォーマンスが完成する。
青春ーーーーーーーーーー!!!
いいね。うん、ホントにイイ。


私、絶対DVDコンプリートBOX買う。
永久保存版決定★

「Born This Way」 LADY GAGA

「born this way」 ★★★★★


他の道なんてない このまま進めばいいの

私はこの運命のもとに生まれてきた。

ドラッグクイーンじゃなく クイーンになればいい

黒人でも 白人でも ベージュ肌でも

障害を負っても イジメられても

今日いる自分を愛して そしてお祝いして。

ゲイでもストレートでもバイでも間違ってなんかない

生きるため生まれてきた。

黒人でも 白人でも ベージュ肌でも そのまま進めばいい。

勇敢になるため生まれてきた。

自分のままで美しい このまま進めばいいの

私はこの運命のもとに生まれてきた。

悔いに身を隠さないで 自分を愛せばそれでOK

私はこの運命のもとに生まれてきた。




グラミー賞授賞の次の日に聞いたこの曲。

不思議と耳に残って離れないメロディー。

聴けば聴くほどハマる。何これ、中毒性の何か?

GAGA様の音楽センスは、天才の域。

アップテンポで、highで、でもそれだけじゃない。

歌詞の意味を知ったらね、もっと好きになる。

スケール大きすぎ。ストレートすぎ。

差別用語が混ざってるーなんて物議も醸し出されてるみたいだけど、

どうせ何を言おうと批判に晒されるんだし、

逆にここまでやり切る彼女がカッコいい。

パワー漲る歌詞と、それを力強く歌うGAGA様。

惚れる。惚れちゃうよーーーーー!!

ヘビロテ絶賛のめり込中。



PVは正直恐い・・・というより気持ち悪い描写?も多々あるけれど、

GAGA様はこうでなくっちゃね!

偏見のない、差別のない、新しい人種の誕生の表現。

R指定決定バンザイ^^

普通じゃ面白くない。奇抜こそ彼女の代名詞。



そんなGAGA様が好きーーー!!!

絶対いつかLIVE行く。決めた。



そんなGAGA様は、東日本大震災の翌日、

「WE PRAY FOR JAPAN」のラバーブレスレットを制作・販売。

売上金をすべて震災支援金に充てると発表。

その迅速な行動にも感服。

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。