忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣いて踊ったダンス

1次予選、全然うまくおどれなくて、不安だった。
2次予選、軽くて、なめらかで、気持ちのいいダンスができた。
取り戻した!と思って臨んだ3次予選、練習不足がたたってダンスが崩れることも。
4次予選終わり、首がやられた。クイックなんか首が痛すぎて全然踊れなくって、
悔しくて悔しくて、曲が鳴り止んだ瞬間に涙がでた。
フロアで泣いたのは初めてだった。

準決勝に進むかどうか結果を待ってる間、首の痛みに耐えながら、悔しさに震えながら、
泣いて待つ。

あんな最悪なクイックだったのに、なんとか上がれた準決勝。
笑顔で踊ろうと、どんなに痛くても踊りきろうと、そう心に決めてフロアに立った。

なのに。
ワルツの後半から頭が重たい。
ヴィニーズで、首があがらなくて、落ちそうになって、痛すぎて、息出来なくて、
まるで拷問にあっているようで、何度もリーダーを止めっちゃって。
でも笑顔でいなきゃ、踊らなきゃって思ってまたホールドを張った。

ヴィニーズの曲が終わって、どこかの先生が心配して駆け寄ってくれた。
首が痛くて、
それだけじゃなくフロアであんな情けない姿を観客に見せてしまった自分が恥ずかしくて、
痛さと悔しさで涙が止まらなかった。
でも準決勝って1ヒートしかないから、選手紹介を挟んですぐスローが始まっちゃうんだなぁコレが。
リーダーが「踊るのやめとこうか?」と声をかけてくれたけど、
ベストで臨めないダンスと分かっていたけれど、
準決勝を棄権したくなかった。
ゆっくり息を吸って、吐いて、ちょっとジャンプしてカラダを整えて、
精いっぱいの笑顔を作って踊ることを決めた。

ここでいうまでもなく、最悪なダンスだった。
あーもう、ヘコむなぁ。
リーダーさんにも本当に申し訳ない。
フロアでも、曲が終わっても、こんなに泣いた試合は初めて。

ただ、あなたの「全然気にしてないよ」にちょっと救われた。ありがとね。
 
立ち方や姿勢、頭の置く場所がよくないのかなぁ。
最終予選あたりから、いつもこうして首がとんで、ベストなダンスができなくなる。
首と体幹鍛えなきゃ。
踊りこみもしなきゃ。
やらなきゃやらなきゃがいっぱいですが、やっぱりダンスは辞めたくない。

細くながーくです^^

むんっ!
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。