忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1年後に向けて、研究がんばるよ

今日は先輩の修論発表を公聴。

何がすごかったかって、内容うんぬんより、質問に対する受け答え!

私あんな風にスラスラ言える自信ない。

来年あの場所に立って、

果たして私は緊張しまくりんぐな公聴会を乗り切れるのだろうか。

謎。

だけど、やるしかないから前へ進む。



試験が終わって一安心したのは、どうやら私だけではないようで、

間もなく東京へ行ってしまう我らが大先生「まるちゃん」も一安心なご様子。

こんなにも親身になってくれる先生って、なかなかいない。

試験に追われてた時も、気遣ってくれて、

雑誌の「集中力を高める」ページをコピーしてくれて、

一緒にコーヒー飲んでホッとして恋バナして。

時々「おいおい」ってツッコみたくなる事もあるけれど、

やっぱり先生が好き。

私って、本当に人に恵まれているなぁ、と深々実感。



来年からは恐怖の研究室に異動になるけれど、

それはそれでビシバシ鍛えられそうなので楽しみだったりもする。



母親への育児支援について...ね。

結構やり尽くされている研究ではある。

国や市町村の施策も十分なされている。

なのに、こんなにも育児不安が多い母親がいるのはなんでだろう?

こんなにも虐待があるのはなんでだろう?

まだまだ研究する余地はありそうだ。
PR

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。