忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新頻度ハンパない

なんだか気持ちが落ち着いたー。



人の話を聞くことは私にだってできる。むしろ得意分野。

でも、聞くだけじゃなくって、適確な言葉かけができる人は凄いと思う。

-の気持ちが和らぐ以上に、+の気持ちに変わるから。

その辺、人間の器よね。

たかだか22年しか生きてない私は、経験も知識も考えも何もかもが浅いけれど、

同じ22年生きてる人でも、自分の考え持ってしっかりしてる人はたくさんいる。

そーゆー人って、常日頃から考えを巡らせる人なんだろなぁ。

年を重ねるごとに、そういう魅力が深まっていく人になりたい。



自分だったら、こゆ時何て言うかなー?何て思うかなー?

を癖にしよう。



昔の日記を軽く読み返してたら

19歳の自分に再会した。

「さいかい」って打ったら「最下位」って一発変換されて、なんか凹んだ話は置いといて。

若いっていうか、青いっていうか、なんていうか・・・

テンション高い日記多いし、おバカさんな事いっぱい書いてるし。

でも、その時の自分は精一杯「今」を生きているんだなって思ったよ。

希望や期待に胸を膨らませたり、幸せいっぱい噛みしめてる私がそこにいるの。

悩みや不安を抱えた私も、ダメダメーな私もそこにいるの。

成長してる部分もあれば、全く進化してない自分がいることに気付かされたり^^笑

ある種、備忘録になってるところもあって、くだらない日記だったりするんだけどね。

当時感じていた気持ちを思いだした。

ここに書き留めて置いて良かったなって、しみじみ感じる。



そいえば、嬉しいニュースが2つ舞い込んだ。

1つ目

彼氏いない歴23年の家族のようなお友達に彼氏ができた!

お祭りわっしょいしなきゃ!

2つ目

教え子が奇跡的に合格!おめでとう!

私が言うのもなんだけど、ホントに奇跡!!!笑

先生嬉しすぎて、電話越しに「きゃーーーー」って叫んじゃったよ。

努力は裏切らない。

PR

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。