忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学ぶこと

今日は舞研の友達とcafeデェト。

舞研の最新情報をたくさん入手!笑

話がわんさか出ててきて、絶えることがない。

ほんと、彼女の情報収集力には感服するわ~。


彼女とは似ているところがあるので、たまに自分を見ている気持ちになる。

客観的に自分を見ると、こんな感じなのかーって。

だから話してて色んな部分に共感できるし、楽しい。

もちろん似てないところもいっぱいあるけど、

それはそれで楽しい。



夜は他大の先輩とディナーしに行ったんだけど、

就職のお話を聞いてなるほど!と思ったこと。


「なんで今、こんな仕事してるんだろう」って落ち込んだ時の話。

要は無駄なことはないってコトなんだけどね。

その人は火災保険担当。

保険は目に見えないモノで、相手の喜んでる顔を見ることもなければ、

クレームも多くてやりがいを感じることもない。

でも、相手はその会社を信用して保険に加入していて、

命の危険やいざという時に、保険の力はかなり大きい。

だから、もっと真剣に取り組まなきゃいけない!!

自分のやっている事はとても大事なことなんだ!!

って、思ったんだって。


大手の会社に就職して、エリート気取って、

自分のやりたい事が全然明確じゃないまま仕事をするよりも、

どんな会社に入っても、どこで働いても、

そこで自分のやりたい事や信念がハッキリして、それに向かって進んでいる人の方が

何十倍も何百倍も輝いてるよね。

って。



働く姿勢について、大切なことを教わった。



やっぱり誰かと話をしていると、得られるモノがいっぱいある。

いや、学ぶために話をするんじゃなくて

もちろん純粋に楽しいし、テンション上がるし、会いたいから会うんだけどね。



うん、今日もステキな1日だった♪

PR

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。