忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎旅(もう8回目?)

大学1年生の寮友が、宮崎に来てくれました。
1つ屋根の下で食事もお風呂も一緒、
そんな密度の濃い1年間を共に過ごした彼女は、もはや家族のよう。
私の部屋で勝手にくつろいで、特に何も話すことなく一緒の時間を共有するような仲(笑)
そして私の友達の中で「可愛い♡」ランキングBEST3に入る、自慢の友達です。

たった1年間しか一緒にいなかったのに、ここまで続く縁って凄いなって思う。

そんな彼女が宮崎まで足を運んでくれたので、頑張って案内しちゃった^^
雷雨予報もはねのけて、晴れ間の広がる旅でした!


1日目

お昼ご飯は、延岡にて、元祖チキン南蛮のお店「直ちゃん」。
今まで「おぐら」ばっかり食べてきたから、
タルタルソースがかかっていないわ、衣が違うわで、ぷちカルチャーショック。
こんなにフワフワの衣、初めて食べた―ーー!!!

調べてみると、
普通は卵でつけたお肉に、小麦粉やパン粉をまぶすけれど、
チキン南蛮は先に小麦粉をまぶし、それを卵液にくぐらせたものを油に投入するのだとか。
さらに宮崎市内で食べるようなチキン南蛮は、
卵液が純粋な卵だけではなく、色んなものを配合しているらしいけれど、
直ちゃんチキン南蛮は、卵オンリー。
なるほど。

甘酢との相性も抜群だし、鶏肉はふんわりやわらかジューシー。
いいお店、知りました♪


その後、高千穂へ行くも、人が多すぎてなかなか駐車場に止められない。
交通整理の真黒なお兄さんが、「この先にも駐車場がありますです!」なんて
トンチンカンな日本語を使うものだから、その日1日私たちの笑いの種となりました。

仕方なく高千穂神社に止め、かなりの距離を歩く。
15時頃に着いたが、お目当てのボートはなんと2時間待ち。
この夏休みシーズン、九州津々浦々からの観光客で、大人気のようです。
それまで、マンゴーソフトを食べ、高千穂散策をし、自撮り技術を習得し、
リッチにタクシーを使って天安河原までいったった。
なりきりボート部のパワーを存分に発揮し、 3回目ともなるとお手のもの^^
高千穂峡は素敵なところだけど、やっぱりボートに乗って、
間近で真奈伊の滝を堪能してなんぼよね♡

帰りは、飛ばす飛ばすの友達に運転してもらって、楽チンだった~~


2日目

9時くらいに起きて、ゆっくりな朝スタート。
友達が来た時のmyおもてなしには余念がない私。
朝ごはんもきっちり作って、洗い物もしっかりしてムフー!

この日は日南海岸コース。
青島からのモアイからの、大海で海鮮丼からの鵜戸神宮!
来すぎて、もはやベテラン並み。

青島ではマンゴーかき氷食べて沢山こぼしてアリ寄ってきて、
お皿投げに挑戦するもコントロール下手っぴすぎて大爆笑で、
初めてトゥクトゥクに乗りました。
運転手のお兄さんがそりゃもうイケメンで、まさかの30代で、
今までで一番楽しかった青島かもしれない!

モアイさんと鵜戸神宮はいつもの通り。

早めに家に着いてからは、宮崎マンゴー食べましたー♡
友達といる時しか食べないからね、あんな高いモノ。
切るのも手慣れてきて、うまい具合にできました^^


3日目

私は仕事があるので、友達一人残していってきまーす。
お昼に戻ってきて、
「フルーツ大野」のパフェを食べに行きました!
いつも日曜定休だから食べにいけないんだよね。

念願のフルーツパフェ。
特盛り?みたいなの頼んだんだけど、フルーツが食べにくいのなんのって。
味も色々混ざってたし、やっぱこういう時は
皮なしフルーツ1種類のパフェがいいかもしれないと学んだ1日でした。

そんなこんなで空港までお見送り。
車中の音楽でも盛り上がり、本当に本当に楽しい3日間だった。

たっぷりチャージして、また1週間お仕事がんばれそー!
PR

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。