忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッポン

フラ語の番組でやってた「フランス人にとっての日本のイメージ」



細かく気を配る  礼儀正しい

大変な先進国  テクノロジー

細かい作業が得意  食べ物がおいしい

中国の近くの小さい国  落ち着いてる

東京の雑踏  伝統と現代の融合

たくさんのイメージはない



だってさ。

合ってるような間違ってるような。

そう思うのって、彼らの実際に見た世界と空想の世界が混ざってるからだよね。

特に国民性において。

日本人の私は、細かい作業が好きなわけじゃないし、

別に落ち着いてもなければ、

そんなに気を配れる人間でもない。

フランス人からしたら、私みたいな人でもそう見えることもあるのかな?

どうなんだろー。



でも面白い。

少なくとも彼らにはそう見えている。



外から見た日本と、内から見た日本。

へんなの。



内にいる私でさえ、日本のこと、全然知らないからね。

まずはこのカラダで、日本をぐるり一周感じてみたいな。
PR

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/19 アン]
[03/16 NONAME]
[03/10 アン]
[03/09 リラックマ]
[03/07 アン]

プロフィール

HN:
あんこ
性別:
女性
職業:
営業
趣味:
ダンス
自己紹介:
考える力がほしい。本気になれる力がほしい。感性豊かな人になりたい。すべてを包容できる人になりたい。思うばかりでは、叶わない。そんな人間。